花粉の大量飛散!例年に比べて多い花粉!汚れたボディへの対策は?

 772 view

この記事の施工メニュー:

大量の花粉が飛散していて車の汚れがすごいことに…

2023年は花粉の量が多く(さらに黄砂も混じって…)、車のボディがひどい汚れになりお困りのお客様が多いです。花粉は水に濡れると”ペクチン”と呼ばれるたんぱく質成分が抽出されシミの原因になります。

花粉による汚れは一般的な洗車では綺麗にならない…

これらの汚れは一般的な洗車では綺麗にならない場合が多いです。洗車後にシミなどが残っている場合、無理に擦ったりするとキズを増やしてしまう可能性もあります。

花粉の汚れ

花粉汚れのに関する洗車やケアは当店までご相談ください

花粉からボディを保護するために「ボディコーティングをすれば良いのでは?」と思われる場合もあるかもしれませんが、まずはボディ自身の汚れをしっかりケアしてあげることが大切です。例年になく多い花粉、そしてこれからは黄砂も増えてきます。花粉汚れでお困りの際には、まずは当店までご相談ください。

花粉の汚れ

関連記事

Origami Payを導入しました

 4718 view

ラボしらたでは、お客様の利便性向上のためOrigami Payを導入いたしました。...

記事を読む

公式LINEアカウントを友だち追加して、梅雨シーズン限定のウインドウガラス全面フッ素コート施工料金10%オフクーポンをGET!

 2158 view

ラボしらたの公式LINEアカウントを友だち追加するとお得なクーポンを獲得できます! 登録感謝クーポンとして洗車やコーテ...

記事を読む

LINE公式アカウントを友だち追加して、「トーク」からメッセージを送るとオリジナルクーポンが届きます。

 2785 view

ラボしらたの公式LINEアカウントを友だち追加するとお得なクーポンを獲得できます。今ならボディガラスコーティングを利用の...

記事を読む